自然治癒力を高めて内面から美しさを磨く

孫たちが、おばあちゃんの誕生日プレゼントにマッサージをプレゼント。家族愛を感じます。

2024年01月20日 | 治療 | お知らせ

風船と少女
先日久しぶりに80代の女性の患者さんが、来院しました。

娘さんが電話で予約してくれました。「腰が痛くて歩行も不安定になったから診て欲しい。」

玄関に迎えに出ると、患者さんを含め高校生まで5人の団体さん。

私『大勢でいらっしゃいましたね。』と笑いながら患者さんに言いました。

患者さん「私の誕生日のプレゼントに、孫たちがお小遣いを出し合って連れてきてくれました。」

私『良い育て方をしましたねぇ。』 私まで嬉しく感じました。

お孫さんたちが幼い頃、忙しい両親に代わってよく面倒をみていたそうです。

その孫たちが、毎年誕生日プレゼントをくれるのだそうです。

今年は何がいいか決めるタイミングで、おばあちゃんが腰を痛がっているのを知って、

それではマッサージをプレゼントしようということになったそうです。

治療後に迎えに来るということで、ご婦人をあずかり1時間ほどかけて原因を探しながら理学療法を行いました。

迎えに来た家族を前に、ご機嫌でした。

来院時に歩く時に痛がっていた症状も消え、姿勢もシャンとした事は大切ですが、

「1時間ずうっとおしゃべりしちゃったょ。」

と、娘さんにおっしゃるときのニコニコ顔が印象的です。

「また直ぐ誕生日が来るといいのに。」

そう言ってお帰りになりました。









  • ご予約・ご相談
    同じカテゴリー(治療)の記事

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。