自然治癒力を高めて内面から美しさを磨く

年末年始の食生活の乱れがお肌に悪影響を与えます。そろそろケアも考えましょう。

2024年01月13日 | お知らせ | 美容鍼

鏡を見る女性
年末年始は当然、飲食の機会が多くなりますね。

いつもよりご馳走を食べ過ぎたと反省する人も多いのではないでしょうか?

特にお肉や揚げ物などの高脂質を摂り過ぎた方は、お肌の質が落ちていることに気が付きませんか?

今できる体内のケアとしてできることはなんでしょうか?

先ずは、ビタミン群を意識して食べ物から摂取することですね。

特にお肌のケアに関しては、ビタミンB2をしっかり摂りましょう。

ビタミンB2は、魚や卵、乳製品に多く含まれています。

もしあなたが減量中ならば、納豆、ほうれん草などの緑黄色野菜を合わせて摂るといいですよ。

ビタミンB1は、主に糖質の代謝を促し、神経の働きを助けます。神経痛にアリナミンAというフレーズは有名ですね。

これに対してB2は、糖質だけでなく 、脂質・タンパク質がエネルギーに変わるのを助けます。 

子供の身体の成長の促進や、皮膚、 髪、爪などの細胞の再生にも関わっています。

皮膚の細胞の再生に大切なビタミンと言えます。

子供の頃、唇の端が荒れる口角炎を経験した方もいると思いますが、これはビタミンB2の不足と関係しています。

健康的な食生活に戻すとともに、気になる肌の質を積極的に改善するのでしたら、

美顔鍼をお勧めします。

治療、翌日朝の肌の変化を体感してください。



  • ご予約・ご相談
    同じカテゴリー(お知らせ)の記事

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。